感染性物質輸送の知識:第一章

国内・国外ともに感染症法やIATA(国際航空輸送協会)が定めている規則等で危険物の輸送には定められた規格の物を使用し輸送するということがルールとして決められております。
輸送や確実に安全な包装を行うための感染性物質の分類に関する情報等をこれから掲載していきたいと思います。

[航空輸送]
国際民間航空機関(ICAO)により発行された「航空機による危険物の安全輸送に関する技術指針」は、法的拘束力を持つ国際規則である。国際航空輸送協会(IATA)は、ICAOの規定を組み込んだ「危険物規則書(DGR)」を発行しており、これにはさらなる制限が追加される可能性もある。ICAOの規則はすべての国際便に適用されている。国内便(ひとつの国の中のフライト)については、各国の民間航空当局が国内規則を適用している。通常はICAOの規定に基づく規則だが、変更事項は、ICAOが組み込まれることもある。

[鉄道輸送]
欧州、中東、北アフリカの諸国では、「鉄道による危険物の国際輸送に関する規則(RID)」が適用されている。またRIDは、欧州理事会指令第96/49/EC号をとおして、欧州連合(EU)に加盟している25カ国の国内輸送にも適用されている。

[道路輸送]
「道路による危険物の国際輸送に関する欧州協定(ADR)」は40カ国で適用されている。また、南米と東南アジアの国々では、この協定の修正版が用いられている。ADRはまた、欧州理事会指令第94/55/EC号を通して、EUに加盟している25カ国の国内輸送にも適用されている。

世界保健機関(WHO)はアドバイザーの資格で、UNCETDGとICAOに参加している。

以上、今回はここまで。

※感染性物質の輸送規則に関するガイダンス-世界保健機関-より抜粋
日本語版 翻訳・監修 国立感染症研究所

スケール除去に6つの特徴、DYNAMIC DESCALER で会社のトータルコストダウンを

スケール(カルシウム・マグネシウムなど)除去に手を焼いていませんでしたか?

従来スケールの洗浄は、塩酸ベースの洗浄液を使用しても、除去効果や機器の腐食性劇物であるフッ酸の使用などの兼ね合いで、作業性が難しいものでした。

これらを DYNAMIC DESCALER(ダイナミックデスケーラー)に置き換えると、即効性のスケール除去性能と金属低腐食性の薬液が、作業時間をほぼ1/5にまで凝縮します。
この時間には、中和剤の投入が不要で水フラッシングのみの後処理という作業も含まれており、すなわち経済的にも労働的にもコストダウンが可能となります。

DYNAMIC DESCALER 特設サイト http://descaler.ts-business.com/

DYNAMIC DESCALER 6つの特徴
従来品との洗浄方法の比較
多くの実績
 

お客様ご自身で、ぜひこの性能をお確かめください。

以上

トレンドサイン:本サイトをリニューアル致しました。

トレンドサイン リニューアルのお知らせ

この度弊社ホームページ(http://www.trend-sign.com/)を
新たにリニューアル致しました!
お客様には大変お手数をおかけ致しますが拡張子変更の為、正常に
ホームページが表示されない場合がございます。
上記アドレスにてブックマーク変更をお願い致します。

今後ともトレンドサイン株式会社を宜しくお願い致します。

トレンドサイン社員一同

省エネ!対策に-プラスチック成形業界向け-

射出成形機,押出機を使用するプラスチック業界の皆様へ

シリンダーヒートジャケット」(断熱カバー)をご紹介します。

  ●20%以上(当社比)の電力料金を削減します。
  
  ●100%お客様仕様です。

  ●1700台以上の納入実績があります。

高断熱性のシリンダーヒートジャケットは、改正省エネ法に対応する一つの解決手段となります。

シリンダーヒートジャケットは、使用電力量を削減し、温室効果ガスの排出量を削減します。

シリンダーヒートジャケットは、下記の様に大幅に省エネを実現した事例もございます。

事例:射出成形機850トン1台
   → 60%の電力削減  
   → 年間約57万円の電気料金削減
   → 年間約16トンの二酸化炭素削減 

他の事例も含めて、詳しくは、トレンドサイン株式会社のシリンダーヒートジャケット紹介サイトをご覧下さい。

「強制冷却オプション」の提供開始

断熱カバーは、シリンダーの保温性能を高めますが、樹脂替えが必要な場合、その冷えにくさが問題となっていました。

強制冷却オプションは、この樹脂替え時の問題を解決します。

たとえば、ABSからPPへ樹脂替えする時、シリンダーの設定温度を約30度下げる必要があると言われていますが、「強制冷却オプション」で、断熱カバー使用前と同じ時間以下で設定温度まで下げる事が可能です。

強制冷却オプションについては、トレンドサイン株式会社環境・装置ユニットまで直接お問い合わせ下さい。

(記:環境・装置ユニット Y.I)

クリストンで『省E&W』 ご登録キャンペーン

アルミナファイバー素材の繊維を均一に並べ、熱硬化樹脂で硬化させたセラミック系砥石、“Cristone(クリストン)”・“CERATON Dia(セラトンダイヤ)”をご存じでしょうか。

硬く結晶の純度が高いセラミック系砥石で、かつてない最高の研削性と仕上がりを提供します。

さらに超音波研磨装置などとの組み合わせで、研磨作業もスピードアップ。
#150~#1200までの仕上げ作業を番手を変えながらひとつの作業工程で行うことができます。

研磨力が一定で変わらないので、手作業にも最適の製品。

そんな“Cristone(クリストン)”や“CERATON Dia(セラトンダイヤ)”などのご購入に当たり、弊社にユーザー登録をしていただいくことで、弊社通常販売価格から常に10%お値引きいたします。

クリストンで『省E&W』 ご登録キャンペーン

ぜひ一度、御社の作業場でお試しになってはいかがでしょうか。

・割引後の合計金額が10,000円以上のご注文に対し、常に10%のお値引きをいたします。
 お値段は「お見積もりのご依頼」からお問い合わせください。
・お値引きの対象は、研磨剤・研磨装置を含むこのサイトに掲載のすべての製品です。
・ご注文の際は、ご登録者様のご所属・お名前でお申し込みください。
・ご登録者様以外からのご注文は弊社通常販売価格となります。
・特典は、今後弊社が同時期に行う別のキャンペーンと重複しない場合もございます。

皆様からのご登録を、お待ちしております。

以上

第8回国際バイオエキスポご来場の御礼

第8回国際バイオエキスポご来場の御礼

平成21年7月1日~3日に国際展示場(ビックサイト)で開催されました
第8回国際バイオエキスポを皆様のおかげで、無事終了することができました。

誠にありがとうございました。

当社ブースに大勢のお客様がご来場され大変盛況で幕を閉じることができました。

また、当社のバイオクール、バイオボトル、バイオパウチなどの展示も好評で、
製品の機能や使用方法など多くのお客様にご理解を頂けたと確信しております。

来年も出展の際には、またご案内申し上げます。

宜しくお願い致します。

                     以上

トレンドサイン株式会社一同