「バイオクールEPS」webサイト公開のお知らせ

昨年より販売を開始しました「バイオクールEPS」のwebサイトが公開されました。

・ 低発泡倍率による成形なので、外気との遮断性に優れている。
・ 高断熱をクリアするため、容器本体や蓋にかなりの厚みを
  持たせた形状となり、非常に頑丈な作りとなっている。
・ ドライアイス用のガス抜き溝や、容器コーナー形状、
  内部底面の突起など、機能面を考慮した設計となっている。

上記のような特徴を持った低発泡EPS容器で、食品・生鮮・医薬品・化学品・電子部品・検体・ドライアイスなどの保冷・保温の必要なものの輸送用、保管用としてお使いいただけます。
もちろん通常のEPS成形品なので、土壌など固体や水などの液体も入れることができます。

カスタマイズも可能でございますので、自社専用の保冷・保温容器を開発したい、性能の高い容器が欲しい、どのような容器があれば保冷時間が確保できるのか検討したいなど、ご要望があれば、当社にご相談ください。

製品ホームページで詳しい情報がご覧いただけます。

http://eps.bio-cool.net

以上

ペリオスチン阻害剤の特許取得について

ペリオスチン阻害剤の特許取得について

当社は、以前より進めていたバイオ未来工房との共同研究で、アレルギー疾患の原因の一つとされるペリオスチン(タンパク質)の阻害する化合物(天然由来)を発見、細胞実験における結果を持って特許を取得しました。

今後、この化合物を中心に実用化(創薬)に向けて、進めて参ります。

また、詳細については、当社までお問い合わせください。

トレンドサイン株式会社