金型磨きはクリストンで

当社では、『金型の研磨やバリ取りに!最高品質のセラミック繊維砥石クリストン&セラトン』をキャッチフレーズに今までなかった高性能のセラミック砥石を日本国内で紹介、販売いたします。

現在でも国内の金型生産の現場で最終の磨きやバリ取りの工程で、砥石が使用されておりますが、通常超音波工具に砥石を装着して使用、または現場の方の手作業でこれらの作業が行われております。

この作業を格段に効率を上げるものが、当社でご紹介しているアルミナ繊維を使用したセラミック砥石です。

この製品を生産しているのは、日本のメーカー3社だけで、既に世界各国で使用されております。しかしながら、日本国内でもまだ知らない方がいるようです。

当社で販売しているクリストンクリストンは、金型の研磨やバリ取りに使用する、厳選された原材料のみを使用した最高品質のセラミック繊維砥石です。

結晶の純度が高く、かつてない最高の研削性と仕上がりを提供します。
また、ミクロン単位で結晶の結合性が強く、高い曲げ強度を実現しました。

特徴は以下です。

○ 高強度:曲げ強度は最大1300Mpa(従来品と比べ120-200%強度プラス)

○ 高研磨力:従来のセラミック砥石の2倍の研磨効率(EDMスケール除去時間において50%短縮)

○ すぐれた仕上がり:研磨に最適な結晶構造(Ra=0.4μまで切削時間50%短縮)

近々クリストンのサンプルを無料で配布予定です。
以下のサイトをご覧ください。(現在準備中です)。

金型の研磨やバリ取りに!最高品質のセラミック繊維砥石クリストン&セラトン

トレンドサイン株式会社