フレキシブルコンテナのweサイトを公開しました

フレキシブルコンテナのwebサイトを公開いたしました。

フレキシブルコンテナは、紛体や粒体などを大量に輸送することを目的とした樹脂製の柔軟性のある容器です。
1回から数回使用のクロスタイプと長期間繰り返しして使用するランニングタイプがあります。

具体的な用途は、樹脂原料、化学原料、食品原料、米麦、セメント、カーボン、除染土、がれきなど様々な分野で使用されております。

最近、除染関連で使用される場合も多く、土のう袋という名称でも流通しております。フレコンは、輸送を目的として開発された容器ですが、土のう袋は、土壌を詰めて積んでおくものであり、開発の経緯に違いがあり、製品の特性に違いがみられます。

また、海外(生産国によって品質にばらつきがあります)から輸入される非常に安価なものから、日本製の高品質のものまで様々ですが、それらは、JIS規格に適合しているいわゆる正規品かその他に分類されます。

当社では、日本フレキシブルコンテナ協会の認定された、生産物賠償責任保険のかかっている、安心してご使用いただけるものを厳選して販売しております。

http://flecon.ts-business.com